なんちゃってITエンジニアのあれこれ

仕事。資格。興味が沸いた事。書いてみます!

はじめましたw

どうも、コーンと申します。

現在32歳の社内SEで、開発経験3年半の社内SE経験1年2ヶ月のエセエンジニアですw

 

と言いつつ、9月には現在の職場から転職して新しいとこでまたエンジニア的な何かをやる予定です!

 

さて、何話しましょうかねー。

何も考えてなかった…。

 

じゃあ私の中学生くらいから持っていた夢の話。

 

学校の先生になりたかったです。

と言っても、普通の教科ではなく世の中にどんな仕事があってそこに辿り着くにはどうして行ったらいいかを教える授業を担当してみたかったのです。

だって早い人だと15歳で就職先を選ばないといけないなんて…せいぜい親の仕事か親戚の人の仕事か友達の親の仕事くらいしか知らないでしょう?

江戸時代の元服よりタチが悪いw

まあ、命取られるわけじゃないからまだマシなのかもしれないけど…。

そんな事を悶々と考えていたヒネタ子供だったのですねーw

今もその夢は諦めていません!

選択肢を増やせば良いってもんじゃないのもこの年になるとわかっているので良いアドバイスが出来るんじゃないかなー?なんて今だに悶々していますw

良い機会があればやってみたいものですw

 

とまあこんな感じでユラユラ書いて行くので見ていく皆様宜しくお願いしますね☀️