なんちゃってITエンジニアのあれこれ

仕事。資格。興味が沸いた事。書いてみます!

2018-01-01から1年間の記事一覧

最近思う事

東京から帰ってきて早3週間ですね、とうもこーんです 東京出張、なかなか刺激的でした! 綺麗な総務の人が居たり、仕事出来る感をガンガン出してる人、ぶら下がってる感じを出してる人などw なんだかんだ、日本の経済の中心はプライベートでウロチョロしてる…

東京出張、半分過ぎました。

東京タワー見てきました、どうもコーンです! 東京出張という事で、教育系の某大手企業のシステムを立て替え新築してます。 今は基本設計フェーズってやつです。(フェーズとかカッコつけ過ぎw) が、意外に仕様が決まってないとこが多い。 しかも決まってた仕…

東京出張いきまーす。

何、この暑さ? どうもコーンです。 さてさて今日から東京出張という事で1ヶ月東京で生活する訳ですが初日で東京の暑さに面食らってます…だから東京って嫌い!なんて言いながらガラガラ引きながら歩きます。 新幹線では隣のお爺さん足広げすぎだったし。 な…

ブログのテーマを考えてみようの会

快晴ですね、こうゆう時は私のお陰と思うことにしました。どうもコーンです はてさて、友人がやっていて事もあり何かを発信する事への羨ましさを感じて始めてみたブログですが、楽しいとか満足とかそこまでなかったですねw しいて言えば誰も見てないであろう…

会社が見るポイントは経験年数だけみたい…w

皆さん、三連休どうお過ごしでしょうか。 お出掛けがてらairbnbというやつを初めて利用してみます、コーンです さて、私は2017年の前半に職業訓練校に通っていた訳ですが、その際の転職で高望みをしなければ内定をバンバン取れた訳ですが経験年数3年半に見…

転職して2週間経ちそう☆

一言で言います! やる事なす…。 どうも、おはこんばんにちは、コーンです。 よく見る配信者さんのフレーズをお借りしましたw こないだ転職します的な事を書きましたね、はい。 明日で2週間経ちます。 暇です。ひーまーです。まーひーでーすー。 予定してた…

物事の伝え方に気を付けたい!

やる事なくて資格を取るための勉強を会社で始めました、どうもコーンですw よく付き合う人は選べとか意識高い系の人や本で言っているのをよく見ます…実際に私もある企業のやり手社長さんに言われた事があります…。 でもそれって伝え方合ってる?というお話。…

転職初日の前夜

なんか最近雨ばっかり…怠いとか悪くなってるとかをアメルっていう方言を使う地元出身の宮城県在住のコーンです。 転職に伴って、残ってた有給を消化してたんですが暇だったくせに更新をサボってましたww しかし、その間に閲覧が急に増えてました! 嬉しいけ…

言葉を発する

最近もっぱら会社で読書の日々を送ってます。 どうも、コーンです。 読んでいたコミュニケーションの本に、 家族や恋人、友達や会社の人達は誰もあなたに興味がありません。だからこそ自ら声を発する必要があるのです。的な事が書いてありました。 うん、納…

簡単な自己紹介

こんばんわ、コーンです。 今回は簡単な私の紹介を書いてみます! 小学生…通っていた公文式のお陰か神童として扱われていましたw まあまあ太っていた割には運動も出来たのでクラスの人気者でした。 中学生…バスケ部で痩せて成績も県ベスト16のスタメンでした…

はじめましたw

どうも、コーンと申します。 現在32歳の社内SEで、開発経験3年半の社内SE経験1年2ヶ月のエセエンジニアですw と言いつつ、9月には現在の職場から転職して新しいとこでまたエンジニア的な何かをやる予定です! さて、何話しましょうかねー。 何も考えてなかっ…