なんちゃってITエンジニアのあれこれ

仕事。資格。興味が沸いた事。書いてみます!

転職して2週間経ちそう☆

一言で言います!

やる事なす…。

どうも、おはこんばんにちは、コーンです。

よく見る配信者さんのフレーズをお借りしましたw

 

こないだ転職します的な事を書きましたね、はい。

明日で2週間経ちます。

暇です。ひーまーです。まーひーでーすー。

 

予定してた開発の案件が延長したようで来月からになりました。

その為今月は待機!だそうです。(なんか課題とかやっとく事くらい与えろや)

でも来月から案件スタートするって事で早速東京出張です!(意味わかんねぇべぇ)

ほんと、おだづなよ?って思いました。

 

だんだん会社の体制や人間関係なども少しずつ把握してきました。

まずは研修期間の半年をやり切ってみてその先を考えようと思います!

 

このブログを見ていて転職を考えてる人や、少し前の自分にアドバイス

 

口頭で言われた事は書面でもらえ。です。

 

相手も騙そうとしてそうしてる訳ではないんです。

自分の決断後に会社の決断が違ったりすると、簡単に変更して頭下げてきます。自分が決断した事への責任とかはどっかになくなるんです。

会社がOK出さなかったごめん。くらいで終わりです。

はい、こんな管理者いらないですね。

 

逆の立場で考えてみましょう。(簡単だけどね…)

自分で責任取れない事、もしくはなんとかならない事は一旦確認して答えを貰うか、決断してもらいましょう。

新入社員の時に習う事ですね。なんなら小学校1年生とか…。

 

なんか愚痴っぽくなってしまった…。

皆さんは同じ過ちは犯さないと思いますが気を付けてみてくださいw

 

さて、明日は東京の物件探しでもしよーかなー。