なんちゃってITエンジニアのあれこれ

仕事。資格。興味が沸いた事。書いてみます!

物事の伝え方に気を付けたい!

やる事なくて資格を取るための勉強を会社で始めました、どうもコーンですw

 

よく付き合う人は選べとか意識高い系の人や本で言っているのをよく見ます…実際に私もある企業のやり手社長さんに言われた事があります…。

 

でもそれって伝え方合ってる?というお話。

 

経験値豊富な人は見極めが出来るから、その伝え方でOKだけど、そうゆう本を読んでいたりそうゆう話を聞く大多数はそんなのまだ身に付いてない人達がほとんどなのでは?

 

正しく伝えるなら、そうゆう意識を持ちながら沢山の様々な人種の人達と出会って、そうゆう自分になれるように磨いて磨かれていきましょう。なのでは?

これが私なりの理解です!

 

ここを理解してないから変に警戒したり、ATフィールド持ってて、素直に人の話を聞かない人が増えてる気がします。

 

まあそれを気にしないで入っていけるのが、私の強みと周りから評価されるから今の世の中に満足はしてるけどw

 

本質を理解するとか伝えるって難しいですよね〜。