なんちゃってITエンジニアのあれこれ

仕事。資格。興味が沸いた事。書いてみます!

転職初日の前夜

なんか最近雨ばっかり…怠いとか悪くなってるとかをアメルっていう方言を使う地元出身の宮城県在住のコーンです。

 

転職に伴って、残ってた有給を消化してたんですが暇だったくせに更新をサボってましたww

しかし、その間に閲覧が急に増えてました!

嬉しいけど少し複雑…

 

さて、とりあえず明日から新しい会社でのお仕事が始まります。

けど、案件が10月からしかないらしく9月は事業所で待機だそうです。

早速、暇で自由な時間が続きそうです。

 

簡単に説明しましょうか…Javaを使ったWEB系の開発だそうです。セキュリティはキツめなので取引先が勤務先です。

個人で入る予定だったけど、気付いたら半分が未経験者の泥舟チームに乗せられてましたw

こうゆうヒキは昔から強いので慣れてますけどw

開発で入りますけど、人材の紹介やら教育も平行するような予感です。

但し!開発案件慣れしていない会社ぽい印象なのでその辺のチームの組み方は意見を投げ付けようかと考えています。

因みにメインの事業としてインフラ系の大きな部署があるのでそこへの異動も後々可能だそうです。

(ほんとはそっちに優秀な人達が居るのでそっちが良いのに…)

 

一先ず、今日までごたごたもありましたが前職の役員さんが、万が一の出戻りOKを承知してくれたり、システム的な新案件の時には自分宛で依頼をくれたりするって話でまとめれたので及第点でした。

 

転職したい人いますか?

コメントくれれば何かしら返しますので悩んでたら気軽にください!

 

今日のタイトルなんだっけ?w

ダラダラと日記みたいな内容で今日はおしまいww