なんちゃってITエンジニアのあれこれ

仕事。資格。興味が沸いた事。書いてみます!

東京出張、半分過ぎました。

東京タワー見てきました、どうもコーンです!

 

東京出張という事で、教育系の某大手企業のシステムを立て替え新築してます。

今は基本設計フェーズってやつです。(フェーズとかカッコつけ過ぎw)

が、意外に仕様が決まってないとこが多い。

しかも決まってた仕様がコロコロ変わる。

何かがおかしい気がしてるんです。

私達、エンジニアのもっともっと上の契約の段階の話で何かボタンの掛け違いが起きているような気がしています…。

大手だからって流石!ってはならない事はわかってたつもりですが思ってた以上にお粗末な仕事の仕方な気がしてます。

 

頭が良いのと仕事が出来るってのは全く別次元のお話なんだよねー。

私の知り合いの26歳保母さんの方がよっぽど考え方上手。

 

プロジェクトに参加して2週間でサブリーダーに任命されましたw

一体何を見ての判断なのかわかりませんw

お陰様でとても忙しい毎日を過ごしています!

バカな上層部を持つと下が苦労しますね、職務分署決めて良い仕事出来るように力を合わせるってそんなに難しいことなんですかねー。

 

人と仕事してるのはそうなんだけど君ら人を見過ぎ!

もっと仕事の目的見て!って思う2週間でした。

 

次は東京出張が終わったときの帰りの新幹線で更新しようかなーw