なんちゃってITエンジニアのあれこれ

仕事。資格。興味が沸いた事。書いてみます!

言葉を発する

最近もっぱら会社で読書の日々を送ってます。

どうも、コーンです。

 

読んでいたコミュニケーションの本に、

家族や恋人、友達や会社の人達は誰もあなたに興味がありません。だからこそ自ら声を発する必要があるのです。的な事が書いてありました。

うん、納得するとことしないとこがあるというのが私の所感でしたね。

 

納得するとこ…興味を持って欲しいから相談をするのかも。だからこそ大半の人は相談した時に否定されるより肯定された方が相談した甲斐があるって思うのかも。本気で意見が欲しいわけじゃなくて、ただ興味を持ってほしいだけで自分を見て欲しいだけなのかも。

 

納得いかないとこ…私は人に興味があります!w  なるべくなら家族や恋人、友人には幸せで笑っていて欲しいと思うし、そこへの手助けが出来れば嬉しいと思ってます。でもこれって自分に余裕がないと出来なかったりするから本の筆者に選ばれるほどの人が書いてるって事は世の中そんな余裕がない人ばかりだから、そう思って生きていくしかないって事なのかもしれませんねー。

 

 

余裕がない時ほど他の人の事を少しだけ考えたりすると逆に余裕が出来たりするんじゃないかなー。なんて意味不明な思いを馳せたり…w

 

余裕がなけりゃ作れば良いんだ!

せめて自分の近くに居る人達には興味を持ちましょー!

って事で今日は締めでw